家を建てる記録(仮)

北欧ヴィンテージ家具の合うマイホームを夢見て

設計依頼先を探す②

遡り記録(2月)

前回の日記から20日程経っちゃったけど、いまだ特に進展はなし。ネットで設計事務所や土地を探しながら、建築ブログやインテリアサイトなんか見ながら のんびり妄想を膨らませている最中であります。全体的にこんな感じがいいなあとか、なんとなくのイメージしかない。これからもっと具体的に、たとえば天井は、フローリングは、壁は、、、とか部分的に好みのイメージを固めてこう。

あと、土地探しは不動産屋に相談してみないと。土地の相場は何となくわかってきたけど、まだまだ判断能力が乏しすぎる気がする。 いろんな土地の現地も見にいってみよう。

設計事務所はこれでもか!ってくらい調べたけどこれでもか!ってくらいたくさんあった。。

そんな中から、絞りに絞った候補

フリーダムアーキテクツデザイン

i+i設計事務所

坪井当貴建築設計事務所

カシワギ・スイ・アソシエイツ

テラジマアーキテクツ

矢作昌生建築設計事務所

一級建築士事務所haus

L.D.HOMES

といったところ(順不同)。。また調べたら出てきちゃうかもしれない。