家を建てる記録(仮)

北欧ヴィンテージ家具の合うマイホームを夢見て

家作りのパートナー

正直私は凝り性です。

一度つかるとそればっかりやってしまう性分です。

案の定家作りイメージ作りもそうなりました。

情報化社会、家作りに関しても、情報がすぐ手に入って、ああしたい、こうしたいのイメージが簡単に蓄積されていきます。

私が選んだ建築会社は、某ハウスメーカーグループ企業の中の一級建築士事務所とうたっている会社(満足いく内容となったら実名公開しようと思います)。

果たして私のやりたいことを予算内で叶えてくれるでしょうか。

 

予算の制約の中、妥協せずとことんっていうなら、分離発注っていうのも考えたんですが、そこまでの自信と勇気はなかった。でも今考えると性に合ってたのかな。。

 

あ~どうなることやら。